SSブログ

またもや寝不足の元・・・ [その他]

また昔の趣味を復活させてしまいました・・・。

少し前から、ミシンが欲しいなぁ・・・と思っていた所、
ちょっと見るだけ(だなんてどうせ無理だったんでしょうけど)と思って立ち寄ったソーイングショップ。
滞在時間わずか数分で、ミシンお買い上げ~。。

まてよ・・・洋裁やろうと思ったら、アイロンが必要ぢゃないか!
アイロンがけ必要のない洋服ばかり買って、アイロンを買うことを避けていたのに・・・
仕方なくアイロン購入~。
付属してアイロン台・・・というかソーイング台も購入~。えらい出費ダ。

手始めに小さなバッグを作ろうと思って生地を買ったけど何もできず。
待ち針、糸、チャコペン、チャコペーパー、ルレット・・・裁ちばさみもない!
実家にいれば何でも揃っていたのに、こりゃ、大変なことになった!・・・と、
とりあえず100円ショップで揃えられそうなものを揃え、
さすがに裁ちばさみは使い慣れたのが実家にあるので~
買うと高いチャコペーパーだって実家に沢山あるので、仕方なく帰省・・・
いえいえ、先日父の誕生日でしたので帰省し、その折りにソーイングセットを持って帰ってきました。

以前の様に、作り始めたら一気に、なんなら徹夜してでも!というのは絶対に止めようと心に決め、
本当~にちょこっとずつ作りました。。
で、新しいミシンでの第一号がコレ~。
ミシン、使い慣れない~
すんごい久しぶり!
ミシンを使ってちゃんと何かを作ったのって、14年ぶりくらい・・・かな。
そう、前の職場でおねぇさんのためにフラメンコの衣装を作ったんですよ。スカートだけだったけど。。

いやぁ、洋裁とか編み物って私にとってすごく危険(熱中するから)なのは分かってるんだけど、
やりたかったんだよねぇ。
どんなに忙しくても、やりたい物って、やりたい。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

murapon

楽しいよねぇ~!
しかも、最近のミシンっていろんな機能が付いてるから、あれこれやってしまいそうだっ

私もビーズアクセサリー作りにハマって早ウン年。
グッズばかり増えていき大変なことになってきているのだけど辞められない(^^;;

あと、危険なものとして、ジグソーパズルってのもあるね。
いつか買ってしまいそうで。
by murapon (2009-10-13 08:56) 

nrk14s

ジグソーパズル!また危険なひびき。。
あれ、ハマるんだよね~。

ビーズアクセサリー、ネット販売してみたら~??(^^)
by nrk14s (2009-10-14 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おシリがゾクゾク甘~☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。