SSブログ

ねこ [雑記]

猫を飼いたい!と思っていながらなかなか飼うことができず、
ただただ毎日お気に入りの猫ブログを覗き、
その猫のいる生活を羨んでおりました。

猫を飼うとしたら和猫。サバトラとか、茶トラ、サビもいい。
小柄な女の子も可愛いけど、男の子2匹がいいな。
名前は“ポール”のぽーちゃんと、“ピエール”のぴーちゃん。
兄弟なら仲良くお留守番出来るかな~。。
なーんて思っていたのです。

ある日突然物事が動く・・・なんてことが時折あるのですが、
今回もまさにそんな感じ。
同じマンションの友人、サクラコさんとふらっと入った近所のペットショップで、
生後1カ月半のおチビさんと出会い、突然一緒に暮らすことになったのです!
その時財布も持っていなかったのですよ~。本当に唐突な出来事。。

猫の飼い方の本は既に熟読(^^;してはいても
実際猫を飼うのは初めてだったので色々と心配で。
でも、猫経験者のサクラコさんがついていてくれたから随分気持が楽でした~♪

名前は“はな”。
がじがじ
一緒に暮らすようになってひと月。
ほとんど手のかからない、良いコです☆
てか、やらかしてくれちゃうことが可愛くて、面白くて。
楽しいので、手がかかる・・・とは思わないのかも~。。

・・・和猫じゃなくても、男の子じゃなくても、良いのです(^^)
ウチに来てくれたコが、運命のコなのです。。

このコが路頭に迷わないように、
健康に注意して、しっかり働こう、な~んて思いました(^^;
良い傾向。。

まだ書き始めたばかりですが、こちらもよろしく。。
-Hana*の部屋-
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。