SSブログ

麻布亭LINO風チャモロ料理? [なじみの店]

なじみの店のマスターがすったもんだあったサイパン。
その辺りの島の原住民、チャモロ民族の郷土料理をマスターがアレンジしてお店で出しています。。

↓コレはマスター流チャモロ料理で私のお腹に入った2品目。。

アサリと、タマネギなどのお野菜が入っておりました。
ココナツミルクのまろやかな甘さは女性好みかも。
こういうのは、じっくりと飲めません。あんまり美味しいのであっという間にお腹の中へ・・・。
出来ればオカワリなんぞしたいくらい。。
(言えば、「自分でおなべからよそっておいで」って言われるんでしょうけど。。。)

まだまだ色んなチャモロ料理が食べられそうな雰囲気。。
食べに行くから、どんどん作って欲しい。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

>ココナツミルクのまろやかな
ココナツミルクって僕のようなおっさんにも魅力的です(笑)。
by (2006-11-03 23:16) 

nori*

笑笑笑笑笑~!!
スイマセン。。笑っちゃいました。。
ココナツミルクって、なんかほわっっと落ち着く味で、大好きです。。
by nori* (2006-11-04 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さな音楽会紅葉狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。