SSブログ

クリスマスディナー☆ [なじみの店]

12月24日。なじみの店にてクリスマスパーティー。。
マスターが腕を振るった、すぺしゃるディナーです。。

ロールキャベツ。

ムール貝で出汁をとったスープはコクがあって美味しかった。。

的矢牡蠣のグラタン。

絶品。ホント、コレはすごいです。私の大好物。。

ラザーニャ。

麻布亭時代からの定番メニュー。
・・・でもなかなか食べられない・・・。
(もうちょっと頻繁に作って欲しい)

そして、毎年恒例、皆様お楽しみの七面鳥の塩釜。。今年は2つ作ってくれました。。

塩釜は横からナイフでガリガリと切れ目を入れ、
ぱかっっとフタを取るように剥がし、
トリを包んだガーゼを取ると、つやつやの美味しそうなお肉が登場。
皆さん大喜び。。

トリのいろんな部分を頂けます。。
お腹に詰めたフルーツの甘みと塩釜の塩味が絶妙~♪

デザートはアップルパイと


ティラミス。

↑一人分(強?)掘った後。

去年に引き続き、パーティーの余興としてフルート吹いてきました。。
酔っ払って吹いたので息が切れて大変でしたが、楽しかったです。。
今回はトロンボーン吹きのTかちゃんと、トランペット吹きのいわくんも演奏してくれました。。

そして彼もかっこよかった!
↓3歳児にしてトロンボーンを吹く彼。

前にupした写真は薄暗い所で撮影したのでピントがブレブレ。。
この画像は明るいけどキッチンなので、背景が・・・。
でもカメラ目線で、可愛いでしょ?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

あ~~~・・・言葉が出ません・・・!
写真をみて・・・・唾液をただただ飲みました。
一人分(強?)掘った後のティラミス・・・・残りが食べたい!(笑
by (2007-01-01 20:22) 

nori*

わははっ!
そうですねー、器から直接スプーンでがつがつ頂きたいですねー!
by nori* (2007-01-01 21:05) 

murapon

3歳児、かーわーいーいー!
このまま育てていつかは弊社のブラバンに入ってほしいものだ。。。
by murapon (2007-01-05 16:47) 

nori*

彼が入社する頃は・・・おそ、何歳?f^-^; 私もだけど。。
by nori* (2007-01-05 21:38) 

隣のおじさん

ここはカレーだけではなさそうですね.店主に興味をおぼえます.こんど覗いて見ましょうかね.
by 隣のおじさん (2007-01-08 20:33) 

nori*

先日4歳(だったかな?)のお嬢ちゃんが薬膳カレーを食べてましたので、
辛いの苦手な隣のおじさまも、是非!
by nori* (2007-01-08 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。