SSブログ

そういえば年末のこと~クリスマスパーティー [なじみの店]

馴染みの店でのクリスマスパーティー。。
お、お花が燃えているっっ
この2号店がオープンしてから10回目のクリスマスパーティーだそう。

マスターのクリスマス料理は変わらずいつも美味しく、
牡蠣を自分で剥いて、シャンパンと一緒に頂く・・・という定番もこなし。
この店も10年か・・・などと、最近急激に古くなったと感じる自分(おおお~)を再認識したり。

まぁ、時が経つということは経験もしているということで。。

クリスマスと言えばコレ。。
ほかほか☆
みんなお楽しみ。。ターキーの塩釜オープ~ン!!
コレ、やっぱり美味しい!ホント、美味しい~!!

美味しいものでお腹が膨れたところで、
小平のピアニスト、Sなぎちゃんと数曲演奏しました☆
数日前にやったウチの音楽部のクリスマス会でもそうでしたが、
まっっったく緊張せず。おお~。
演奏前にがっつり食事するだなんてことも、以前ではありえなかったのにね~。。

それどころか、ざわついた会場をこちらに惹き付けよう、
耳を傾け始めてくれたら今度は、会場の後ろまで音が届くように響かせよう、と演奏しておりました。
うひゃ~、すごい進歩。

どちらもとても慣れた会場、お客さんだったからってのもある。。
曲目も、どれもSなぎちゃんと沢山練習していてこなれていたというのも。。
ずっと辛くて大変だったけど、逃げずに頑張っていれば乗り越えられるんだね。。
手を貸してくれた沢山の人達に感謝~!!
ようし。次も頑張ろ~う☆

メインはどなたかのリクエストにより“おかゆ”+薬膳カレー。。
テーブルが散らかって・・・
すでにたっぷり食べているので軽めで丁度良かった~。。
しかし薬膳カレーはいつもよりもぴりりと辛め。。
・・・「気を抜くなよ~」ってことかな。。

デザートの盛り合わせ。別腹っ♪
満足~☆
このお皿にはのっていないけど、チョコレートケーキもあって全部で4種。
美味しいものばかり詰め込んで、幸せだね~♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。