SSブログ

山登り~その2 [山歩き]

大人になってからの山登り第2弾!
富士山に登ってスイッチが入ったようで。。
てか、買い揃えた登山用品、使わなくちゃもったいないですからね~。
今回は登山経験豊富な父にお願いして日光白根山へ連れて行ってもらいました。。


日光白根山はスキーにはまっていた頃に、
丸沼高原スキー場のロープウェイ山頂駅から眺めていた山。
『登れる山だよ』と聞いて是非登ってみたいと思っていたのです☆


見慣れたゲレンデに到着。。
雪が無くてもスキーヤーが沢山!
練習中
草(?)の上を、普通のスキー板で滑っていました。コケたら痛そう。
皆さん熱心にトレーニングしていました。。

空模様がちょいと怪しく、雨がぽつりぽつり。
せっかく来たからと、ロープウェイで上まで行ってみることに。
丸沼

天気予報では次第に回復するとのこと。
でも山の天気は分からないからね~・・・
と言いつつ、なんとなく歩き始めました。。

足元には雨で潤った植物がキラキラ。。
コケ?
キラキラ☆
きのこ~♪
まだ写真撮り始めたばかりなのに、カメラがバッテリー切れ。準備不足デス。どあほう。
そのため、一部携帯電話のカメラ&父のカメラで撮影~。
接近っ
こんな状態。

ちょっとの雨が心地よくて、なんとも清々しい。
ちち父です。。

一時傘を差して歩きましたが、森林限界を超える頃には晴れ間が♪
雲の切れ間
歩き始めた山頂駅が遠~くに見えます。。

足元には可愛い赤い実が沢山。。
可愛い♪

そして、山頂!標高2,578mです。。
寒いっ!
なんと気温はほぼ0℃!!
写真を撮るために手袋を脱ぐと、指先がすっかりかじかんでしまいます。。
さむさむさむっ
草も凍っていました。。

視界はちょっと悪くて・・・
五色沼
雲の切れ目から何とか見えた五色沼。。色が美しい~☆

天候はどんどん良くなり・・・
美しいっ
下山中に見えたのは菅沼(?)と弥陀ケ池。

弥陀ケ池へ・・・
弥陀ケ池
美しいねぇ
なんと美しい所でしょう~。。。
ここで遅い昼食を取りました。。
お湯を沸かしてカップラーメン&母のおにぎりです♪


すっかり満喫した山歩き。。楽しかった~☆気持ち良かった~☆
そして登山口に戻ってきた時に、この景色!
日光白根山
やっぱりこの山はかっこいい~!
雪をかぶった所はまた美しいのですよね。。


次の登山、父の中では行き先が決まっているようで。
私がお休みとれればいつでも連れて行ってくれるそうです(^^)ヤッタ
・・・さて、いつ休めるか?!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

M村

先日はお疲れ様でした。たくさんお話できて大変楽しかったです!
登山の写真、とてもきれいですね。しかし体力的に私には登る勇気は出そうにないので、また今後のブログを楽しみにしています!!
フルートの話を聞いて、私もウクレレを再開しようかと考えております。次の娘の誕生日にHappy Birthdayの弾き語りをする事が目標です ^^;
by M村 (2010-10-14 22:38) 

nrk14s

良い感じに酔っぱらって、やたらしゃべったような気がします。。お恥ずかしい~。

お嬢さんのお誕生日にウクレレで弾き語り☆
素敵な目標じゃないですか(^^)
是非頑張ってくださいね♪
・・・次の誕生日、あっという間に来ますぞ~。
by nrk14s (2010-10-17 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。