SSブログ

フルートとお肉とコーヒー [雑記]

某学会で神戸へ。。
初・神戸です。


どこにいても目に入るのがフルート・・・ですね(^^;
ぴろろろ~
北野町広場から風見鶏の館を見上げるようにして笛を吹く少女と、猫(^^)
こういうのを見るとつい接近して楽器の細部を観察したくなります☆
どう?
リッププレートの位置が変~(^^)
キィもちょいと変だけど、本物とかなり近い作り。。ぶらぼー♪

OLD ENGLAND のディスプレイ。
おや?
マネキンにフルート持たせるだなんて。
あぶないじゃないですか。
どこのメーカーかなぁと接近したのですが、イマイチ見えず。
あんまり接近してガン見しているとかなり怪しい人なので、この写真撮るのが精いっぱいでした。。
どこの?
頭部管、こんな向きにつけてたら吹けないですよ?


さて、神戸と言えば神戸牛。。
お世話になっている、とあるメーカーのM村さんと喰らいました☆
5種盛
神戸牛専門店吉祥本店
生や軽くあぶった神戸牛様。どうしてこんなにもこんなにも美味しいのでしょうかっ!!(T-T)

そして、やっぱりステーキ♪
よ、よだれが・・・
こんなに旨い肉、食べた事ありませんよ。ホント。
しかも・・・
鉄板だと私の食べるスピードではどんどん焼けてしまい、
生焼けレア気味が好きな私としてはしんどいので、これはすごい良かったです。。
チャンピオン牛だとかで、証書が付いてきました。。
チャンピオン牛証明書

写真撮り忘れちゃいましたが、
神戸牛のお寿司も、ものすっっっごい美味しかったですっっ。。

お土産にフロインドリーブのお菓子も頂いて。。
M村さん、ありがとー☆


食後はやっぱりコーヒー♪

神戸にしむら珈琲店。。
なんというか、素直でやわらかなコーヒー。美味しかった~。。


おまけですが・・・
最近はまり気味のとんぼ玉。
KOBEとんぼ玉ミュージアムで作ってきました。。
ネックレスとブレスレット
その場でネックレスとブレスレットに加工。。
とんぼ玉が主役なのでシンプルにしました♪


時間が少なかったのですが、
神戸、満喫できました☆
今度はもっとゆっくり来たいな~。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山登り~その2でっかー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。