SSブログ

でっかー! [音楽]

フルートのお手入れの道具を買いに、
とある楽器屋に行った時のこと。

何年も行っていなかった楽器屋さんだったので、
あれ~?売り場が変わったのかな~、とキョロキョロ。

お目当てのグッズは直ぐに発見でき、
さて、他もちょろっと見てみるか・・・とフロアを見渡した所・・・

あれはもしや!!
どーん
コントラバスフルートではないですか!!

うわ~、こんな間近で見るの初めて・・・と、ジロジロ見ていたら、
店員さんが「どうぞ吹いてみてください。。」と言って下さいまして。。
ぼへ~~
写真まで撮ってもらいましたf^^;

そういえば先日、レッスンに通っているフルート専門店でもバスフルートを吹かせてもらい、
珍しもの好きとしてはテンション上がりまくり。。
写真、撮ってもらうの忘れました・・・。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

猿

面白いですねえ.これが実際に演奏に使われることがあるのですか?押さえるところが離れすぎていて,誰か数人の人と分業をしないと,とても操れないような気がしますが….

by (2010-12-29 11:53) 

nrk14s

フルートばかりのアンサンブルやオーケストラで使われています。もちろん、一人で操っていますよ(^^)
例えばココ→http://musica-cuore.main.jp/mujikakuore/Musica_Cuore_Flute_Ensemble.html

もっと大きくて、さらに低音が出るダブルコントラバスフルートというのもあります。
http://kotatoflute.web.fc2.com/DoubleContraBassFlute.html
↑の一番左。
左から3番目が普通のフルートです。
大きいですよね~~。。
by nrk14s (2010-12-31 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。