SSブログ

久々の更新…お買い物編 [雑記]

なんと前回の記事から約8カ月も経ってしまいましたf^^;
こんなへっぽこブログでも見に来てくれている方がいらして、
「最近、更新ないけどどうしたの?」
と声をかけてくださいます。
ネタはぼちぼちあるんですけどね。。へへ。。

で、久々の更新ということで、
これまでupしたかったネタをちょいちょいとお見せしたいと思います。。


まず“お買い物”ネタ。。

最近買い物をする時に気を付けているのは、その物が
「本当ーに欲しいと思うものか」
「直ぐに飽きてしまうものではないか」
「長持ちする、もしくは修理可能なものか」
ということ。
部屋が狭いので、無駄なものを買いたくないというのもあるけれど、
大掃除や思いきった部屋の片づけをした時に
欲しい!と思って買ったものが、ゴミとして処分されていくのが空しいから。
捨てる時には「十分使った。お疲れ様。」と言って捨てたい。。
・・・かといって買うのに毎度すごい時間をかけている訳ではなし。
直感でコレ、良い!大丈夫!(←無駄にならないということ)
と思ったら買います。。


アクセサリー。
良いものを身につけているととても嬉しい。。
そして好きなアクセサリーは登場回数がとにかく多い!

これ、素敵でしょ~☆

ガラスアクセサリー*guridrops*のぐりさんの作品☆
南天をモチーフにしたネックレスと指輪。
ピアスは南天の葉っぱと同じ色で作ってもらいました。

南天の実と同じ色で作ってもらうことも考えたのですが、
以前、赤いサンゴのピアスをしていた時、
母が「耳から血が出ているみたい」と言ったので、
以来、赤単色のピアスはしないようにしているのです(^^;


バッグ。。
お気に入りのオーダーバッグのお店、ヤジーテイスで作ってもらいました。
STATEトート
このさわやかなブルーのお花と優しいピンクのお花に、ぜったいこのレザーが合う!
と確信し、オーダー。。
仕上がりを見た瞬間、この可愛さに萌えました~♪

可愛いだけじゃないんです、このバッグ。
もちろん、使えるバッグでないと買いません。

今までフルートを入れるバッグは、
フルートを一番下に入れて、その上にポーチなどの小物を乗せていました。
フルートだけ出し入れするにはまず小物を外にぶちまけないといけなかったので、
ちょっと不便というか、恥ずかしいというか。
なので、小物の上にフルートをぽんと乗せられるようにしたかったのです。
でも、フルートが不安定だったり、スられるようなことがあってはいけないので、
フルートケースの持ち手を固定するベルトを付けてもらいました。
さりげないベルト
そもそも大容量&丈夫なのこのバッグ。
楽譜、チューナーやメトロノームだけでなく、
レコーダーやらミニ三脚やら、ポータブルスピーカー、
もちろんポーチや水筒もばっちり入ります。
完璧!
調子に乗って色々入れると重くなりますがf^^;

使っているレザーはゴートタンニンレザー(ナチュラル)。
時間の経過とともにだんだん飴色に変化し、
味わい深い、革の変化を楽しめる・・・そうです。。
長く付き合いたいバッグになりましたね☆

このゴートタンニンレザーがえらく気に入りまして・・・
キーケースとカードケース
キーケースとカードケースも作ってもらいました。
そして長年愛用したルイビトンのキーケースとロエベのカードケースに“お疲れ様”。。
ヤジーテイスさんで作ってもらったものは、
自分だけに作られたものだから愛着の湧き方も違います。
皮の色が変わるのを楽しみながら、長~く使いたいものです。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わんこ久々の更新…結婚披露宴編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。