SSブログ

久々の更新…山歩き編<西沢渓谷> [山歩き]

去年富士山に登ってからハマっている山歩き。
まずは5月22日に行った、西沢渓谷から。

大分前、「西沢渓谷に行ってみたい」と思い両親に言ってみた所、
あなたの足では無理ね~と言われてしまい、アッサリ諦めたことがありました。。
どれだけ私は山歩きに向かないと思われていたのかf^^;

でも実際の所、登山と違って軽いハイキングだそう。
是非行ってみたいと思い、連れて行ってもらいました。。

少し歩いただけでいきなりこの清流ですよ!
清々しい~
水が気持ちいい!
マイナスイオン大放出!
なんて気持ちのいい場所かと感動してしまいました☆

定番の“写真を撮る父”
どんな写真が撮れたのかな
滝壺、落ちるなよ~。

新緑の美しい季節!
新緑

七ツ釜五段の滝。
美しいっ!
そう。昔、この画像を見て「西沢渓谷に行ってみたい」と両親にうったえたのです。
ようやく実際に見られました!感激♪

なんとシャクナゲが満開☆
シャクナゲ群生
そちこちに淡いピンクのシャクナゲが群生。すごい綺麗!
両親は何度かここへ来ているそうですが、
シャクナゲが咲いている時期に来たことが無かったとのことで、
「本当に今日来てよかった!」と大喜びしていました。

つつじも満開☆
かわいいピンク
やわらかなピンクのつつじ。癒されます。。

西沢渓谷は四季を通じて楽しめるそう。
紅葉の頃にも行ってみたいな。。
冬も歩けるそうなので、また是非行きたい☆

・・・実はこの山歩き、もう少しで駐車場、という所でバケツをひっくり返したような大雨に見舞われました。
我々は傘をさして早々に撤収。
しかし途中で出会った観光バスの若い運転手。
何の装備もなく手ぶらでお客さんと一緒にハイキングしていました。
絶対ずぶぬれ!あ~ぁ、お客さんに迷惑かけてるぞ~。
ハイキングとはいえ、山に入る時はちゃんと装備を整えないといけませんね。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。