SSブログ

牡蠣とハヤシライスの日 [なじみの店]

12月2日。
○なぎちゃんの快気祝いと称して、なじみの店にてお食事会。。
リクエストは牡蠣フライとハヤシライス。。

牡蠣フライは・・・
当初、牡蠣のグラタンをと思っていたのですが、
牡蠣フライが食べたいという声に負けまして。。
まぁ、牡蠣のグラタンはまた今度。

でもって、なんでハヤシライスかというと・・・
以前、店のマスターとTかちゃんと私とである洋食屋へ行った時のこと。
オムライスとハンバーグステーキとハヤシライスを頼んだら、
ソースの味がみんな同じで愕然。
しかもハラに重く、胃袋が疲れるお味だったのでス。
数日後、それぢゃぁっ!ってマスターがハヤシライスを作ってくれまして。
これがまた、超びっくり激ウマなハヤシライスだったんですよ~。。
コレをみんなに食べさせたい!と思って、今回のメニューに入れていただきました。。

集まったのは、いつもの音楽部の若手6人。。
さすがにカウンターに6人並ぶと話しづらいので、
Tかちゃんと私はカウンターの中。。お店のママ状態。。

そしていただいたお料理たち。。↓

麻布亭LINO風チャモロ。
今日は手羽先とヤーコンが入っておりました。。
ヤーコンって、我が家できんぴらでしか食べたことなかったから、
こんな風に出てきてびっくり。
ヤーコンの甘味とココナツミルクの甘さって、合うのね~。。

私が衣をつけた牡蠣フライ。。

衣にするパン粉はマスターの特製。そのまま食べても美味しかったです。←お手伝いした人の特権
揚げ油も、かなりいい物を使っているそうです。
衣はさっくさくで、中の牡蠣はふんわり。。
うーん、牡蠣はグラタンもいいけど、牡蠣フライも良いねぇ。。

そして今日のメイン。なんとハヤシライスと薬膳カレーをダブルでっ!

左が薬膳カレー、右がハヤシ。
いつかの体に悪いハヤシライスとは大違い。
お腹が喜ぶハヤシライスです。。
そして薬膳カレーは食べ過ぎディナーの必須メニュー。。
美味しい上に、消化を助け、体調を整えます。

この後、デザートにアップルパイも食べちゃいました。。
中の濃厚なリンゴに負けない厚めの生地は、
はじっこの生地が重なり合ってこんがり焼けた部分が大好き。。

しかし・・・コレだけの料理をほとんど平らげた○なぎちゃんのお腹、立派です。
先月は大変だったのよね。
すばらしい回復力。若さですかね。。
でもあまり無理せずに。。ゆっくりといろんな美味しいもの食べましょ。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sanagi

いや〜あの日は幸せでしたー☆
ちょっと食べ過ぎたかなあ(^^;)
今度は牡蠣のグラタンが食べたいなあ・・・。
by sanagi (2006-12-12 14:18) 

nori*

あの日の食べっぷりはちょっと心配したぞ。。
よし。まだ美味しい牡蠣があるうちに牡蠣のグラタン、食べに行こうね。。
by nori* (2006-12-13 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味しい宅配便とんかつの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。